わかはいオタクにアンケートとってみた①

突然だけどアンケートとったよ。

 

 

突然どした?って感じだが、きっかけは推しの事務所がDVDイベントを開催する予定だったけどコロナのせいで延期でDVDは希望者にはすべて郵送ということになりgoogleフォームで住所を回収していたが送信後の確認メールを送ってくれないのでなんでgoogleフォームやねんせめて送信出来たかの確認メールくらい送ってくれやもしかしてgoogleフォームはそういう機能がないんか?おん?調べたらアドオン入れたら出来るやんけ!!!(ここまで息継ぎなし)

てかgoogleフォーム使ったことないし試しに作ってみっか!てことで作ったんだけど、せっかくだし自分が聞きたいこと聞いちゃお〜てことで作ってみたんだ。

まず謝りたいのはぽれのフォロワー数ではアンケートと言えるほどたくさんの回答を得られなかった。すまん。だけど自分が思ってたよりは回答貰えたのでまじまじの感謝です、ありがとう〜!

んでいつかブログにでもまとめてほしいって意見も頂いたから載せてくね。(身バレはしないから安心してくれ)

以下アンケートの回答まとめ

 

 

【今まで観た舞台・ミュージカルで一番楽しかった作品は?】

 

1位 テニミュ(2nd、3rd全立、etc)

わかるofわかる。2ndと指定してる人複数いたからやはり2ndの人気は健在。というかぽれのとったアンケートなのでわかりきった偏り。

 

2位 刀ミュ(つはもの、etc)

あまり指定なかったけど刀ミュも多かった!あとステのほうが好きって人もいた。

 

3位以下はすべて1票ずつなので省略。だけどあんステとかヒプステとか忍ミュとか王道のもの(?)からぽれが聞いたことない舞台までいろいろだった。個人的には「ドリームジャンボ宝ぶね〜けっしてお咎め下さいますな〜」って舞台が気になりすぎたよ。まず名前が面白すぎる。

 

 

【今まで観た舞台・ミュージカルの中で一番つまらなかった作品は?】

これはね全員バラバラの回答だったんだけど、多種多様でめちゃくちゃ笑った。

だけどその中でもぽれも観たやつで3つ抜粋させてもらうね。

 

・ラキステ

理由に下品ってあったけどたしかにあんな濃厚なびーえるやるとは思わんかったよね

 

・る戦

ぽれはわりと好きなんだけどこれは好き嫌いめちょ分かれる。ちなみに全通中は精神と体力がわりと限界だったw長すぎ。

 

・SUMMER BAZAAR

このアンケートで一番わらったwwwつらかったよね…通った人はお疲れ様………。

 

みんな推しが出てたから行ったけどしんどかったんだろうな、時計仕掛けのオレンジを体験したんだろうなって思った。お疲れ様だよ。

 

 

【舞台・ミュージカルの入場特典で一番嬉しかったのは?】

 

1位 ブロマ

ブロマね、めちゃくちゃ多かったんだけどまさかのランダムかそうじゃないかは人によった。ランダムじゃないほうがいいって人の方が多かったけど、ランダムがいい、って人もいたから面白い。私はランダムでもいいかな〜、現にチムパのとき楽しかったし!コンプ厨だったらランダムしね、ってなるかもだけどw

 

2位 CD

2位 パンフレット

CDはたしかに劇中曲なら嬉しい!通ってるとそんないっぱいいらんてなるけどwパンフもCD同様通ってたら邪魔になるけど1回きりだと物販で買わなくていいしありがたいね!

あと個人的にうやらま!てなったのはプリクラ(弱ペダ)!え、めちょよくない?ぽれも推しのプリクラほしい…。

 

 

【入場特典で一番いらなかったものは?】

 

1位 ポスター

1位 箱ティッシュ

ポスターわかるすぎる扱いに困るし箱ティッシュもだけど嵩張るよね。まあぽれは箱ティッシュもらったことないけどwwwみんな箱ティッシュもらいすぎじゃない?なに?松?

あとはわりとみんなバラバラだったけど、シャンプーとかビニール傘とかお箸とか生活用品もらってる人もいてわらってしまったwあと文具系はふつーに学生じゃなかったらまじいらんよね。下書き、とかあったけどぽれら客を小学生と思ってんのかなw

 

 

【一番好きな劇場を教えてください】

 

1位 銀河劇場

2位 TDC

2位 シアタードラマシティ

2位 赤坂ACTシアター

2位赤坂レッドシアター

 

圧倒的銀河だった。ぽれ銀河1回しか行った記憶ないんだけど、通ってたらいい感じの劇場なのかな。同率2位がめちゃ多かったよ。確かにどれも好き。(TDCは省く)

 

 

【嫌いな劇場を教えてください】

 

1位 品川ステラボール

2位 神戸アイア

2位 TDC

 

みんな品川ステラボールに親殺されたくらい圧倒的1位でわろた。神戸アイアは噂に聞くけど設計ミスってことだよね?前の神戸オリエンタルのときはぽれ何回か行ったことあるけど好きだったよ。あとTDCは通ってると腰と尻がTDCを拒絶し始める。

 

 

【好きな制作会社はどこ?】

 

1位 ネルケ

2位 東宝

3位 マベ

 

圧倒的ネルケ。ほぼみんなネルケってくらいネルケ。ぽれも好きだけど嫌いな時もある。.5追ってたら付き合っていかないといけない存在ではあるよね。

 

 

【嫌いな制作会社はどこ?】

 

これはランク付するのもあれかな、てなったのでしないけど、票が多かったのは映劇とマベw

てかぽれなの?ってくらい映劇の悪口いれた人いたんだけど、全部わかりみがすごくてめちゃくちゃわらったw

あと意外と、とくにないって人が多かったよ。制作会社じゃなくてスタッフの名前で警戒するタイプの人もいた。自衛は大事。

 

 

【通うの定義は?】

f:id:ag_lq:20200610203038j:image

回数じゃなく比率にすればよかったと今更反省。全10公演なら5回行ってりゃ半数行ってることになるけど全62公演だと5回なんて通ってないも同然だもんな…。すまんかった。

 

 

【アンケートは書くほう?】

f:id:ag_lq:20200610203218j:image

毎度書く人は少ないけどまったく書かない人もいなかった。まあ製作側が必ず読んでるとは限らないみたいですが草

 

 

【推しに手紙は書く?】

f:id:ag_lq:20200610203326j:image

現場ごとに書く人多い!えらい!てかコロナ中()、みんな推しに手紙書いてる?ぽれは一切書いてない………。

 

 

【プレの最高額は?】

f:id:ag_lq:20200610203437j:image

10万以上いなくて謎に安心した。10万以上のものはさすがにぽれもあげたことねえw

 

 

………

 

 

地域もアンケとったけど、とくに公表する必要はないかな、て感じで省略!

以上、ぽれの気まぐれアンケートの回答でした。みんな答えてくれてありがとう。次またアンケート②の回答ブログにまとめます。