同担拒否論

たまに、同担拒否ですか?って聞かれるんだけど、実はそんなことないです。現に同担の友達いるし。なんなら、現場で声かけて仲良くなったりしたし。

でもなんで同担拒否に見られるのか?まあひゃくぱー、私のツイッターのプロフィールが原因だろうけど。

友達にも、「ぃゃあんたのプロフ怖すぎるわ」って言われたんだけども。(そう?)

まあほんとに見る価値のないアカウントだな、って思うし、警告してるだけで、実際は同担拒否だから言ってるわけではない。これはまじ。

 

じゃあ、世間一般でいう同担🙆‍♀️ってやつなのかっていうと、そういうわけでもない。ややこし〜。めんどくさ〜。

 

そもそも同担以前に人間だし。いち人間として合うか合わないかでまず振るいにかけられるくない?んでさらに同担ってなると、比較対象が生まれてしまう。

人間って同族嫌悪するし、女はナチュラルにマウントとるし、まじでそもそも同担が仲良くするのってげきげきレアなことだなって思う。

これは同担拒否ってほどのもんでもないけど、同じベクトルで推してないと話が合わないってのもある。

自分が推してるのは推しひとりだけど、もし同担が自分の推しへの推してる割合が3割(ほかに推してる人が複数いる)とかで同じように語られてもモニャらん?

もしくはお互い同じ人推してるけど同担がまったく現場来ない茶の間なのに同じくらい語ってきても、モニャらん?

同じベクトルじゃないと、しんどいってのはそういうパティーン。

でもそもそもまず比べるのが悪いんよな。自分の推し方が正しいとか絶対ないし。推し方なんて人それぞれだし。

じゃあ同担と比較して(されて)まで一緒にいるべきか?つったら、ひとりでよくね。って話。

 

あとどこに重点を置いてるかによっても変わってくると思う。

高いプレをあげるのが正義、とか、すべての現場に行くのが正義、とかその人によってどこに重点を置くかは違って当たり前だけど、その当たり前を振りかざすとマウントになるというか。

人によって考え方は違うんだし、例えば同担はこんだけのことをしてる、って自分で自分の物差しで勝手に比較対象作るとか、精神衛生上良くない。やめたほうがいい。

 

やっぱね、平和に自分のペースで推すには、同担はいらない。

だけど同じ考えだったり、同じベクトルだったら、同担の友達っていたら楽しいんよな。

 

基本、ひとりが好きなんだけど寂しがり奴だから遠征先でぼっちつらすぎてぴえんぴえんしてるし、そういうときに仲良くしてくれる人は同担でも他担でも関係なく嬉しいし、楽しい。

逆につねにマウントとってきたり自分の推し方を押し付けてくる人だったら他担でも無理だし。

 

タイトルにあるようにこれは「同担拒否論」だから、同担拒否という個人的な思想を書いたわけだけど、まあ世間一般が想像するような「同担拒否です😠🤚近寄らないでください」みたいな感情はないので安心してくださいw

各1思考でもないです草

そして進行形で仲良くしてくださってる同担の方々、みんな好きです。いつもありがとう。