地獄の愛知公演

ねえねえなんで今回名古屋じゃないの???

なんでいつもの名古屋特殊なんとか市民会館じゃないの〜〜!!?!?!!?

 

まず遠い。名古屋駅から30分くらい?もっとしたっけ?最寄駅の豊田市駅から遠い。あとさらに豊田市駅から会場までが遠い。徒歩20分くらい?(言い過ぎ?)でも体感そんくらい。しかも真夏の愛知。地獄。滝汗。修行か?

んで会場、

 

ひっっっっっっっろ!

 

なにここ?オーケストラの演奏会とかするようなとこ?めちゃくちゃ広い、でかい、音がエコー!!!

会場でか過ぎて、まじでキャスト豆粒。双眼鏡で覗いても全身見れる。

そしてこれは個人的なあれだけど、今回愛知の私の座席ほぼほぼ後ろ&2階率が高くて、まじで豆粒な推しを永遠双眼鏡で観てた。

目が疲れた。眼精疲労で視界がぼやける。ついに発動、「DHC 速攻ブルーベリー」

 

DHC 速攻ブルーベリー 30日分

DHC 速攻ブルーベリー 30日分

 

 

これめっちゃ効くよ。私には効いた。眼精疲労で視界ぼやける人には効く。ぼやけずにくっきり見える。キャストたちがくっきり、奥行きがあって立体感が出る。

逆におまえの目どんだけ疲れてんの?って話だけど。

 

公演は2日間で4公演、まじで一瞬で終わった。

 

で、ついに来てしまった。私の心のダム決壊。

きっかけはまじでほんとちょっとしたことで、少しだけ細かく書くと1日目の夜に寄ったお店の店員の態度が最低最悪胸糞対応で自分だけにされたならまだしもたまたま店に居合わせた見知らぬおじさんにも同じ最低最悪胸糞対応してるのを見てしまって完全に心が死んでしまった。

店出てホテルに戻るまでの道歩いてたら、なんでこんな嫌な思いをしなきゃいけないんだろう、おれはひとりでなにをしてるんだろう、そもそもなんでひとりで愛知にいるんだろう、ってどんどん闇落ちしてしまってまじでめちゃくちゃ泣いてしまったw

もともと遠征苦手だしホームシックにすぐなるけどたった1泊の遠征で爆発してびっくりした〜

関立、比嘉でも地方遠征してたのに、もっと遡ったら刀ミュで中国遠征もしたのに、突然の全立愛知で爆発。

しかも関立のときも比嘉のときもその他舞台での遠征のときも、なんだかんだひとりじゃなかったんよな…。現地で合流とか、ホテルは一緒とか、なんかそんなんだった。

あれ、今回の愛知も、現地で話した友達はいたけどwww

ま、ほんと小さいことの積み重ねで爆発したって感じ。まじ相性悪い。愛知。鬼門とかあるなら今なら信じる。

グッバイ愛知。また会う日まで。(次の後編で会い奴〜〜!!)

 

今思うと寂しくて不安だったときに嫌なことがあってただただタイミングが悪かっただけなんだろうけど、ツイッターで愚痴ったら心配してくれた人たちがいて、ほんとのほんとに救われた。

愛知のホテルでひとりだったけど、実際全然ひとりじゃなかった。あのときお題箱くれた人、電話に出てくれたNさん、ありがとう。

後編で愛知での思い出を良いものに塗り替えれますように。

 

次は福岡!