〜序章〜 オタク、全通に至るまで

せっかく全通するし、ブログに残そうと思う。

まあ、ただ移動中ヒマなだけだけど。

 

そもそも全通しよう!ってなった理由としては、

 

・推しの試合がある

テニミュが好きすぎる

・なんかしてみたかったし

 

主にこの3つ。

だけど、もともと強欲な壺なわけで、自分がたまたま観てない公演で推しがめちゃくちゃ面白かったとか一度きりの演技をしたとか、そういうのがあったらめちゃくちゃ後悔する厄介なオタク。

もっと行けばよかった、、ってのちのち後悔するくらいなら全部行けばいいやん?行くだけ行ったらもしかしたら満足するかもしれんやん?

っていうちょっと自分への挑戦、みたいな。ランナーズハイ味わいたいヤバいヤツになってるのはまあ自覚してるんだけど、そこには目を瞑って、全立前編の日程が出る前にはすでに全通しよ!って7割決意してた。

 

まず全立前編のスケ出る前はだいたい多くても50公演ちょいやろ〜、って頭の中でシュミレーションしてたんだけど、今回まさかの

 

62公演

 

.

.

.

 

えっ?

 

えっ?まって?多くない?なんか、思ってた数を上回ってる!うそやん???

前編の日程が出たとき、正直頭抱えた。思ってたんと違う。シュミレーションでは、有給も駆使してなんとか全通できる算段やったのに。

で、できひん、、、どう頑張っても会社の上司に言い訳しまくってそれは無理やで●●さん、って言われるとこまで見えた。

いくら公演数が多くても、なんか勝手に全通する気でいて今更全通しーひんとかなくない?ってなってて、よーしこうなったら仕事やめちゃうぞ☆って。

 

7月で仕事やめた。

 

どうかしてる。まあ職場の先輩にも、やばいな?どうかしてるで、ってめちゃくちゃ言われたけど。

まあでも言い訳をすると、これも良いキッカケになったなーって思えるくらい、職場の環境がクソだったのもあるんですけどね。

お局おばさんがいて、人足りてないのに新人いびりして、それに気付かない上司、愚痴を年下の私にこぼす新人、モラハラしてくるおばさん、などなど

もーーーやってられんやん、やめるしかないやん、よーしやめよ!って感じで意を決してやめた。

 

でもこれで気兼ねなく全通できるやん!(開放感)

ちなみに親には仕事やめたことは言ったけど全通するとは言ってない(ふるえ)

仕事やめたことに関してはまあもちろん怒られたけど自分の人生じゃんね、やりたいことやらせてよ!ねえ!

 

そんなこんなで62公演、全通する確率100%になったわけなんですけども。

チケ戦争に関しては、まあ友達の協力もあり交換やら一般で増やしたりやらでなんとか見つかって、いざ!怒涛の全立前編全通が始まる。

 

あ、ちなみに。

理由のうちの1つ、「なんかしてみたかったし」について。

このご時世(?)、テニミュ全通って別に珍しいことでもなんでもなくてわりと身近にいるし、友達で全通仲間がいるし、なんか身近な存在だったっていうか、純粋に全通してる人の感想とか聞くと楽しそうだなーって思ったから自分でもしてみたいな、って。

まあ62公演は誤算でしたけど。

 

推しの試合はD2でひゃくぱー前編、ってわかってたのと、もう全国大会じゃん、3rd終わっちゃうじゃん、後悔しないようにいっぱい観よ!ってのも理由にあったよ。案の定、全通中だけど、毎公演めちゃくちゃ楽しい。