全通するには金がいる

まず単純計算してみてほしい。

 

チケット1枚6000円 × 62公演 = 372,000円

 

いくらテニミュのチケットが安いといってもさすがにこの値段には震える。

だけど必殺!俺のターン!ドロー!貯金!

 

ってな感じで。(ふるえ)

まあ連番で取ってたりとかで、支払いは37万以上いってたんですけど。

のちのち返ってくるお金もあるっつってもまじでお金(貯金)は人の精神安定剤だから一気にン十万口座から消えたらめちゃくちゃ虚無るよ。

正直チケ振り込み作業もしんどかったけどそれよりその後の虚無がすごすぎて心にほんとぽっかり大きな穴が空いた。

 

でも支払ってしまえばもう後には戻れないじゃん。むしろ逆ギレかよってくらい「やったろやないかい💢」って意地になったり「やっぱやめよかな…😢」って泣き言言ったりしてた。情緒やば。

けどそんなときに友達Nさんの「全通したら納得がいくんじゃない?そのさきのなにかが見えるよ」の一言で、再度全通を決意(???)

確かそんなことを言ってくれて、あーわかる、たぶん自分の中で全通したいって心に決めてたけどン十万一気に消えたことでチーンてなってたから、その一言に背中押されたって感じ。

やっぱ毎月のクレカ支払い30万以上のNさんの言葉は重みが違うで!

中途半端に50公演くらい行くより、いっそ62公演全部行く、のほうがなんかキリがよくない?(???????)

 

ちなみに私、みずがめ座のB型なんだけど、なぜか昔からみずがめ座はヤバい、さらにB型とかもっとヤバい、変人、って言われてきたんだけど(なんで?)

みずがめ座の人って自分ルールとか謎な部分にこだわりをみせたりとかするらしくて。

全通仲間のAちゃんもみずがめ座なんだよね。もうね、めちゃくちゃ笑った。お互い、推しのために全通〜とかじゃないんよな。自分がやりたいから、する。まあ、ほとんどの人がそうだろうけど。なんせみずがめ座、こだわりが強い。自分の信念、謎に貫きすぎ。

Aちゃんが言うにとくに2月生まれのみずがめ座はヤバい、だそうで(おれたち2月生まれのみずがめ座)、キャストでは大隅が該当します。2月生まれのみずがめ座隅勇太。

 

これは余談なんだけど、TSCでとれてなかったぶんは一般で増やせたんだけど、なんとまあ支払い期限がちょーど推しのフォトブックお渡し会で仙台に来てるときで、関西ついてから支払い済ませようと思ってたのにまさかの飛行機が大幅遅延、仙台空港に支払い可能なコンビニはない、関空ついて支払い時刻リミットまで数分、みたいなことになって関空めちゃくちゃ走り回ったの今でも覚えてる。あんなにギリギリな支払い、したことないよ。最後のチケット入金とかまじで残り5分〜!みたいな感じだった。まあ仙台で支払っとけって話。

 

でもさらに余談だけどたまーにごく稀に公演中止になったりしたら払い戻しが出来るわけだけど、以前某進撃の舞台のチケットをとってたことがあってご存知の通り公演中止になったとき、チケットを発券したコンビニでしか払い戻しが出来ない、ってなって私たまたま普段行かないコンビニで発券してたからなかなかそのコンビニ行く機会がなくてずーっと払い戻し出来なかったのね。だからそれ以来出来るだけ発券は地元でしよう、って心がけてて。

だから仙台で支払うのしぶったんだけど。

滅多なことがない限り大丈夫ではあるけど。たった数千円の払い戻しのために飛行機乗ってかなきゃいけないとか馬鹿じゃん。そうならないようにね。うん。でももう関空走りたくない。

 

ここで言うのもなんだけど、チケ譲渡してくれた人、交換してくれた人、連番してくれた人、みんなみんなありがとう。