初日幕開け、東京公演

めーちゃくちゃありがたいのが私には東京に行ったら泊めてくれる友人がいまして。いつもいつもほんとまじまじすっげーありがとうなんだけど今回東京公演で2週間ほど滞在なのに泊めてくれてすんごくお世話になった。ありがとう、Sさん。

 

で、初日。

まじで心臓バクバク。始まる直前まで実感なくて、でも1幕終わったら、うわあ!ってなって(語彙力、死)、あーーーついに始まった!って感じだった。

初日は友達と連番できたんだけど楽しすぎて、興奮と熱気で全身は血の色に染まり〜♫だった。

推しが好きすぎる数値MAXいってた。

レポはツイッターに垂れ流してるからここでは書かないけど。

 

で、2日目以降。

すんげー不思議なのが、何回観ても飽きない。これはのちのち、大阪公演や地方を味わってもずっと思ってるからすげえな、って自分でもびっくりなんだけども。

いつか飽きる日が来たりすんのかなー?って思ってたけど、ない。こわ。逆にこわ。

もしかしたら私、1日で記憶がリセットされるとか?

毎日「今日も楽しかったー!😭」って叫びながら帰ってくる私に友達も「ほんとすげえわ、羨ましいわ。」って言ってたから私の頭はたぶんちょーハッピーかもしれん。おめでたなのかもしれん。

 

公演内容とは別で芽生えてきた感情はまず、

 

・服が足りん

・自分のベッドで寝たい

・休演日、暇

 

これ。

まず東京に住んでるわけじゃないから限られた服でコーディネートを頑張ってたんだけど、途中で限界くる。

この着まわし、もう前にしたしなあ…。ってなる。で、結局途中で服買った。

あと自分のベッドで寝たい。これはどんだけ仲良くしてもらってる友達の家でも、ストレスのない家でも、それでもやっぱり自分の家が恋しくなる。不思議。

ほんっとになんのストレスもないんよ、友達の家。なんなら私が帰ってくる時間に夕飯作ってくれてたり、疲れてるんじゃない?って察して薬くれたり、アイスおごってくれたり、私のしく布団が雑だから敷き直してくれたりw

だけど帰りたいーってなる。これはもうしょうがない。

私もともと長期の旅行好きじゃなくてホームシックにすぐなるんよね。自分ちでぼーっとするの好きだし。とくに意味はないけど。おれ猫やったんかな?ってくらい、家に懐いてるのかもしれん。不思議だね。

でね、最後。休演日。暇。東京ってしぬほどきてるしもう今更どっか出かけたいとかなくて。なんなら人混みに出たくなくて。家でひたすらダラダラしてたんだけど、まあー暇で。はやくテニミュ観たいなあ、ってなってた。こわ。

でも休演日は必要。なんとびっくり、休演日明けの公演、めちゃくちゃ新鮮。まじで初見か?ってくらい、新しくて楽しい。キャストたちも新しいことに挑戦してきたりとかあるし。新しい発見、ぽんぽこ出てくる。最高。

なんだかんだ楽しい東京公演だった。

 

ちなみにほぼぼっちキメてたんだけど、土日のぼっちはなかなかに病むw

なぜかというとマチソワ間がまあー暇。ほんとに暇。だからまあレポに勤しむんだけど。

友達といたらマチソワ間あっという間に過ぎるんだけど、ぼっちだと地獄のように長く感じる。

ちなみに私はいつも会場付近にあるラーメン屋で半チャーハン(260円)をマチソワ間に食べてたwちゃんと節約もせんとね。(とか言って友達と連番の日には爆食いする)

ぼっちは気が楽だし基本ぼっちなんだけど公演期間が長いと寂しさが押し寄せてくるw

東京公演中、実はNさんが推しの舞台(おもんない)を蹴ってテニミュに来てくれたんだけど、まじで生き返った。

ひとりでレポ綴るのもいいけど、終わってからバーっと感想言い合うのもそれはそれで楽しいからたまにはしたいんよな。わかるう〜

 

東京公演、約2週間くらいだったけど正直一瞬で過ぎた。

退屈な日はなかった。嫌な思いもしなかった。無事、東京公演の幕が下りた。

楽の挨拶で、次は大阪に行ってきまーす!を言えてよかった。

東京で連番してくれたお友達、ありがとう。

 

次は大阪。